Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(8回目)@山口県 防府市 


hakata1104soto_edited.jpg


お試しかっ!?



2hakata14ra-2_edited.jpg


黒マー油ラーメン(期間限定・600円)


あけましておめでとうございます。本年初営業となった博多@防府へ。防府天満宮への
参拝・初詣を終えたお客さんが大挙押しかけたのか、繁盛時の店内は満席で5人待ち。
おそらくは「赤い彗星」以来となる、黒マー油(焦がしニンニク油)入りの限定メニューが
出ていたので、それを注文。

白濁の豚骨ラーメンに黒褐色のマー油がトッピングされた限定麺。その他の具材は基本の
ラーメンと一緒で、マー油を溶かすと香ばしさ満点のスープに変身。骨の部位が異なるのも
要因なのか、同じ黒マー油ラーメンでも、山形屋@湯田温泉とは味の印象が大きく違います。
美味しいのだけれども、この違いは一体……とか思いながら食べ進めるにつれて、親和性を
保ってない感じが……あれれ???

会計時に尋ねると、やんごとなき理由あってマー油の量を意図的に増やしたそう。やっぱりね、
納得!!こういう実験台なら喜んで(笑)。普通に食べると、より一層美味しいのでしょうね。

この地域では珍しい味ですから、ひょっとすると人気に火がつく可能性も十分秘めていると
思います。香味油が残っている間はオーダー可能という話なので、今のうちにどうぞ。



2hakata14men_edited.jpg

黒マー油ラーメン



hakata1109hako_edited.jpg







山口県防府市駅南町8-35 尾中ビルⅡ 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

ヾ(*´∀`*)ノ゛アケオメー!

“黒マー油”の情報ありがとうございました♪

おかげさまで新年の挨拶がてら伺う事ができました。

私はまだ記事UPしていませんが、印象は大方同じ感じですかね。

これからも、よろしくお願いいたします(*´ェ`*)

オスカル池田 #NMgcaBO6 | URL | 2011/01/08 01:13 - edit

オスカル池田さんへ

オスカルさんが来店された日は
毎回決まって大盛況みたいですよ!!

黒マー油ラーメン
もう販売終了間近という話でしたから
ラッキーでしたね。

昨年はかなりお世話になりました。
また楽しい事やりましょう!!

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/01/08 02:09 - edit

「赤」の次は「黒」 (^^)

「黒」は三種類 連続で作るんでしょうか?(笑)

新たなレパートリー&飛躍を期待しておりますが・・・
コチラの大将は“基本”がブットイ幹なのが好きです♪

イツ行っても、『博多』のラーメンが食べられる
そういった安心感は、私にとって宝物です♪(^^)

ばく #NNM74tIk | URL | 2011/01/08 18:32 - edit

ばくさんへ

定番メニューになるとは聞いておりませんし、
月イチ程度で提供されるのかもしれませんね~。

赤や黒といったトッピング系メニューは基本に
自信がある裏付けという見方もできますし、
流れが極端に変わったときに、新たな展開に
踏み込める勇気を僕は買いたいと思います^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/01/09 00:06 - edit

コメントの投稿

Secret