Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば くにまつ(2回目)@広島市 中区 


kunimatu2soto_edited.jpg


針の雨が降り注ぐ



kunimatu2tan3_edited_20110130211421.jpg


KUNIMAX(650円)


8月分。ちょっと前のネタを……って、かなり昔の話ですね(苦笑)。かずやんさん
広島宝町にオープンした『金田家和田党』を訪れた後、次はどこで食べようかと相談して
決まったのは國松(くにまつ)@八丁堀。

快晴なので散歩がてら、中心部までテクテク歩いて行くことに。思ったより遠くないと
思っていたら、これが甘かった……折りしも記録的な猛暑、アスファルトの照り返しの中を
歩いて歩いて、八丁堀に辿り着いた頃にはもうヘトヘト。かなり舐めてましたね……反省。

広島の新ご当地麺?として、広く浸透しつつある「汁なし担々麺」。KUNIMAXは、
その汁なし担々麺をアレンジして完成した花椒MAX、ネギMAX、肉味噌MAXの激辛
バージョン。MAXの名の通り、花椒の痺れ感が突き抜けた感じがして、たった一口だけで
口内を針の雨が降り注ぐような感覚!?もう笑っちゃうくらいに辛いっすね。。。

悪戦苦闘しながら「もう、食べたくない!」と心に誓うわけですが、このレポを書いている
今現在で一番リピートしたい麺を挙げるなら迷わずコレ。後を引く…とはこういう事を言うの
でしょうね。反則的な辛さですけど、スッキリと後味がよく刺激の心地良さが存在するのも確か。

食べ終えて店外に出ると、外では2人待っている状態。11月に再訪した時は完売閉店。最近は
定期的に限定麺もリリースしているようですし、行列のできる人気店になっているようです。



kunimatu2men_edited.jpg

kunimatu2men2_edited.jpg

KUNIMAX  




kunimatu2soto2_edited.jpg







広島県広島市中区八丁堀8-10
11:00~15:00 17:00~20:00
11:00~15:00(土曜)
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret