Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

廣華楼(2回目)@山口県 下松市 


kokarou2soto_edited.jpg


触れ込み通りの本格派



kokarou2ra-2_edited.jpg


らーめん(600円)


12月分。山の田ラーメンで食べ終えた後、のりさんが「廣華楼の豚骨ラーメンに似ている
感じがする……」とポツリ。う~ん、ヲタ心をくすぐられるじゃないか。。。ということで
後日、廣華楼@下松へ。元々は中華料理店、9月にリニューアルオープンして新たに始めた
豚骨ラーメンがラーメンフリークの間で話題を集めています。

「濃厚」という触れ込み通りの本格派。獣臭がちょいと香る、この地域では珍しい濃厚豚骨
ラーメンは確かに山の田ラーメン@下関だったり、広島の『与壱』の味が好きな人にかなり
喜ばれそう。元ダレの影響からか、食後感はあまり良くないものの、濃厚な豚骨出汁と醤油が
はっきり立った味。なかなかインパクトのある一杯だと思います。

12月の半ばくらいに食べたのですが、記事をアップしたのはその数ヶ月後。本当にグダグダ
なんですけど、メニューは一部刷新されているようなので、他の麺類も試してみたいですね。



kokarou2men_edited.jpg

らーめん







山口県下松市西豊井885-26
11:00~17:00(らーめんの部) 17:00~23:00(中華料理の部)
定休日前夜は~22:00まで
休み 月曜(祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所

 
関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret