Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

平の家@広島市 佐伯区 


hiranoyasoto_edited.jpg


何気に激戦区



hiranoyara-_edited.jpg


豚骨魚系らーめん(650円)


久々の広島遠征。続いて訪れたのは五日市にオープンした新店「平の家」。近くには
「味喜」や「天下一品」といったメジャー級のライバル店もあり、何気に激戦区ですね。

麺メニューは豚骨醤油らーめん(650円)と豚骨魚系らーめん(650円)、それに
つけ麺(750円)というラインナップ。

注文したのは豚骨魚系らーめん。平たく書けば、広島ラーメン(醤油とんこつ)と魚粉の
コラボレーション。「海里」と逆の順序で食べていれば、また違った感想があったのかも
しれませんが、粘性はさほど高くなく輪郭のはっきりした味わいは、同市内にある「元就」
「こりく」あたりに通じるような印象です。


hiranoyamen2_edited.jpg


麺は縮れの入った中太麺。びっちゅさんが注文した「豚骨醤油ラーメン」のそれとは異なり、
スープが濃い目なので麺を太くしてバランスを取った感じがします。茹で加減はやや柔らかめ。
先の「海里」と同じく、チャーシューは出す直前に炙ったもの。

スープがしっかりしているのと、動物や魚介がバランスよく効いて美味しい一杯。もし近くに
あったら定期的に通うと思います。

以前に比べて、広島市内のラーメンを食べる機会が格段に減ってしまった感じですけど、
多種多様なラーメン店が入り混じっているなぁと素直に感動。。。というか、久々に
「ラーメン食ったな~~~」って、そっちの印象も結構強いです(笑)。

びっちゅさん、お付き合い下さって有難うございました。また宜しくお願いします。



hiranoyamen_edited.jpg

豚骨魚系らーめん







広島県広島市佐伯区美の里1-3-15
11:00~15:30 17:30~22:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret