Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(42回目)@山口県 山口市 


2sa91soto2_edited.jpg


イメージを覆す新麺



3sa424tuke_edited.jpg


手打ちつけめん 新味(700円)


侍@仁保で昼食。12時過ぎに行ってみると、半端ない待ち客。凄い……。さすがに
この時間帯は並ばないと食べられないようになりましたね。

先週の半ばから従来のイメージを覆すような新麺をリリース。以前より縮れ弱、麺の表面は
滑らか。画像を見ていただければ一目瞭然ですが、色はかん水を変えたためか結構黄色い。
冷静に考えて、ここまでクッキリした黄色の麺が出てきたのは、今まで無かったことですね。

手打ち麺特有の香りだったり食感は薄まり、ツルッとした滑らかさ、そしてモチモチッとした
弾力を両立させた麺は一般的な中華麺に近づいた感じ。個人的にはピロピロ麺と呼ばれていた
頃が懐かしいなぁ(笑)。昔から食べている人の感想も気になるところです。 

尚、GW期間中は5/3(火)のみお休みされるとのこと。



3sa424tuke2_edited.jpg

手打ちつけめん 新味 







山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜と月に1日程度、土曜・日曜・祝日のいずれかがお休み
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

おいらも!

ムギバヤさんども!

【侍】、大人気なのは嬉しい限りですね
でもピロピロ麺が食べたいなあ
2種類仕込んでくれないですかね?と野暮な事を言ってみたりする

たけ #- | URL | 2011/04/28 17:24 - edit

たけさんへ

たけさんどもども!

いやホント、ハードルが高くなりましたね。
今年に入ってからは、売り切れ閉店も珍しくありません。

ピロピロ麺
特に元味を注文して”ヤワ目”指定すると
また違った、独特の輝きを放つのですよ。

2種類仕込むと寝る暇ありませんね、たぶん(^^;

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/04/29 20:48 - edit

コメントの投稿

Secret