Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

すぶた屋@山口県 宇部市(※移転) 


国道490号線沿いにあるお店。その昔、こちらの店主さんは山口のローカル番組
「かっぱちTVサタスパ!!」に中華の達人として出演されていた事で知られている。

ラーメンは「鰯」を使ったスープで知られ、山口の元祖ニューウェーブ的な存在。
出てきたラーメンは繊切りに刻まれた信州ネギが印象的で見栄えも良い。
前回訪問した時は、醤油と魚介の旨味のバランスがたまたま悪かったのか?
しょっぱいスープというイメージしか残らなかったが、今回は塩辛さが上手く抑えられて
おり非常に満足な味。厚さのあるチャーシューもこの近辺では最高クラスの美味さ。
ただ終盤になってネギが大量に残っている事態に気づいたものの、時既に遅し...
辛さが口の中に残ってしまった...ネギは最初から食べましょう。

subutayara-_edited.jpg

ねぎラーメン ★★☆

山口県宇部市川上698-12
11:30~14:30 17:00~20:30
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 1 TB: --   

コメント

初めまして

どうもこちらでは初めまして^^♪
あちこちと偏らずに行かれていますね。
このペースで行かれるとすぐに結構な量になりますよ(笑)。
福岡ではとりあえず
玄瑛や新風なんか課題ですね。
新風はにんにくが入っているので
ちょっとハードル高いかも^^?
好きではありますけれど^^。
ちょっと暇になると
リンクやらトラックバックもさせて頂きますので\(^-^)
とりあえず、本日はご挨拶まで。
これからも宜しくお願いします♪
PS
こちらのお店の感想を忘れていました(笑)。
看板も信州ネギラーメンになっていますし、
ネギはやはりマストでしょうかね^^?
私は安いので普通の頼みました(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2006/12/06 18:41 - edit

コメントの投稿

Secret