Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 楽(6回目)@山口県 下関市 





先駆を担った老舗の移転劇




7月分。この日はばくさんネコさんと店舗を移転して再出発することになった「楽」へ。
言わずと知れた西の雄、山口を代表する人気ラーメン店ですが、しばらく足が遠のいて
数年ぶりの訪問。新装開店といえども、綾羅木時代とメニュー構成に変化はないようです。



IMG_2138_edited.jpg


ラーメン(580円)


醤油豚骨スープにゴマ油が加わる一杯は下関独特の地ラーメン。粘り気のある茶濁スープは
個人的には予想通りの味ではあるけれど、何かを前面に突出させていない分、誰が食べても
普通に美味いと思えるラーメンですね。

ダイエット中なので自重したものの、ラーメンライスを注文して「うひゃ~辛ぇ~旨ぇ~!」
てな感じで旨いけど辛い、辛いけど旨いと称される名物の辛子高菜とともに味わうのが、
鉄板的なチョイスでしょう(もはや説明不要?)。

閉店間際になっても待ち客が出るような状況。新店のオペレーションに馴染んでくると、
もっと美味しくなるのでしょうね。落ち着いた頃にまた訪れてみようと思います。



IMG_2151_edited.jpg

ラーメン




IMG_2168_edited.jpg







山口県下関市福江711-2
11:00~14:30 17:00~20:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

早速、行かれましたね♪

自分も、開店まもなく伺いましたが
アノ嵐のような忙しさの中でも、
いつもの味を提供されてたのは流石ですよね!

ただ・・・新築なので当然ですが、お店がキレイ過ぎて『楽』で食べてる気がしませんでした。。。(笑)

自分も「楽」の辛子高菜が大好きですので必ずライスを頼むのですが・・・
大盛りラーメン&ライスじゃないと満足できない体質(体型)なんです。。。(笑)

suke #mQop/nM. | URL | 2011/08/04 21:39 - edit

sukeさんへ

移転オープンしてから2週間経った頃に
フラリと訪れてみましたが、やはり圧倒的な
集客力ですね。

でもって、スペースが狭くて入れ辛い駐車場も
しっかり再現されているように思いました(苦笑)。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/08/05 22:17 - edit

ここのはチョッと....

僕は以前にも「楽」の事書いたと思うんですが、あの事件以来ここのラーメンが好きになれません(好みの問題かも知れませんが...)。
どうか心のこもった接客に精進して欲しいと思います。

たま #uZ4ICUpk | URL | 2011/08/10 13:27 - edit

たまさんへ

それは残念でしたね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/08/11 22:06 - edit

コメントの投稿

Secret