Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 山口店(8回目)@山口県 山口市 


IMG_2695_edited.jpg


意欲的な夏麺



IMG_2685_edited.jpg


キーマ和味(580円・販売終了?)


7月分。夏向けメニューの提供が始まったと聞き、食べに行ってきました。二枚看板の
匠味(牛骨醤油ラーメン)と和味(油そば)で有名な『吟』ですが、定期的に限定麺も
リリースしています。今回のキーマ和味は1日15食分のみ。

カレーは挽肉たっぷり、厚みのある中太ストレート麺は別注品なのかな?食べ始めは大して
辛さを感じなかったので昔懐かしい「ソフトめん」みたいな印象も、そこはやはりスパイシー。
食べているとだんだん汗が出てきます。麺に絡んだ卵黄が、カレーと合わさって鮮やかな味に。

太めの麺といえども、量的には少なく物足りないなぁ……と麺を2/3くらい食べたところで
吟しゃり(120円)を追加オーダー。麺を平らげた丼に投入し、よくかき混ぜてレンゲを口に。
う~ん、不味い訳がありません。こうなると付属のレンゲだったり、トッピングの福神漬も
しっくりきます(笑)。要するにライスinで完成形を迎える創作メニューなのですねぇ。

ちょっとした変化球を交えつつ、終いは直球ど真ん中でズシッとお腹にも来る感じ。かなりの
意欲作に満足ッ!てか、もうお腹一杯(笑)。最後に一言加えるなら、夏の期間限定麺という
位置付けなので既に販売終了しているかもです……。(アップ後出しで本当にごめんなさい。)



IMG_2693_edited.jpg

キーマ和味 







山口県山口市糸米2-7-7
11:00~24:00
休み なし(年末年始を除く)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret