Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺の家 こりく@広島市 南区(※移転) 


IMG_5621_edited.jpg


何となく優等生のイメージ



IMG_5600_edited.jpg


とりとんこつ(650円)


12月分。ご主人が人気店の「我馬」「元就」出身と聞けば、期待せずにいられない……
気になっていたお店をようやく初訪問。ラーメンは「とりとんこつ」「魚とんこつ」「こりく
ラーメン(濃厚魚介豚骨スープに中太麺)」「こりくつけ麺」から選ぶことができ、その他
トッピング増しや、ご飯物のサイドメニューが揃っています。

注文した「とりとんこつ」は表面に焦がし風味の油が浮いた、マイルドなスープに若干細めの
ストレート麺を合わせたラーメン。香味油は香ばしさだけでなく、ちょっとした刺激を生んで
いるけれど、インパクトありそうな見た目に反して、バランス重視といった印象。纏まりのある
優等生的なスープは飲みやすく、香ばしい匂いに箸が進みます。

トッピングのチャーシューは出す直前に炙ったもの。新店の「海里」や「平の家」と同じく、
広島の新鋭店ではお約束になっている感もありますね。正直、新鮮な驚きには出会えなかった
ものの、なかなか満足度は高かったです。次はこりくラーメンで。



IMG_5612_edited.jpg

IMG_5616_edited.jpg

とりとんこつ




麺の家 こりく

広島県広島市南区翠5-7-19
11:00~15:00 17:30~22:30
休み 日曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret