Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

金田家 和田党 広島新天地@広島市 中区(※和田党に屋号変更) 


kanadasinsoto_edited.jpg


暖簾の重みを考えると



kanadasinra-_edited.jpg


黒豚らーめん(680円)


4月分。広島の中心街・堀川町交差点の近く、中央通りから流川方面に入ったところに
オープンした『金田家 和田党』の2号店。昼の閉店時刻のちょっと前に着くと、ラッキーな
事に先客なし。

少し泡立った、いかにも濃そうな豚骨スープ。旨い!やや強い塩気を感じるものの、嫌な臭みは
全く無い、円やかな味わいは金田家ならでは。場所柄、飲んだ後の〆に立ち寄る雰囲気ですが、
濃厚な衝撃波に酔いが一気に覚めて「参ったね、こりゃ」という結果になりそうですけどね。

ただコンディションがたまたま悪かったのか、ダマになった麺を箸で掴むとプツプツと切れて
しまう始末。う~ん、これはいけません。行橋・本家の凄みを知っている身としては、個人店と
オーナー経営店との差異だったりするのかなぁと疑問符を付けたくなりますが、そうは言っても
期待の新鋭店。思い過ごしでありますように。



kanadasinmen_edited.jpg

黒豚らーめん







広島県広島市中区新天地1-27 ホリカワビル 1F
11:30~14:00 20:00~翌4:00(月曜~土曜)
11:30~15:00(日曜)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret