Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

スエヒロ パルティフジ店(2回目)@山口県 岩国市 


IMG_2534_edited.jpg


”セアブラカタブラ”の呪文を解禁



IMG_2525_edited.jpg


中華そば(背脂トリプル・硬麺・550円)


8月分。クー太郎さんとスエヒロのパルティフジ店(南岩国店)へ。建物自体はごく普遍的
ですが、目に入ってくる岩国名物のれんこんや白蛇が飛び交う外観は圧巻。久々のスエヒロ
なので背脂をタップリ補給しようかと。だったら背脂トリプル(背脂3倍増し)だろうという、
貧弱な発想しか思いつかない自分に切なくなってしまいますけどね~。というわけで、早速
”セアブラカタブラ”の呪文を唱えてみた。。。

運ばれてきた2杯の中華そば。あれれ、背脂ダブルを注文したクー太郎さんとの違いって……。
ともすればクー太郎さんの丼がトリプルじゃないの?とか、やはり僕の丼がトリプルじゃないの?
とか、もしやどっちもトリプルじゃないの?と疑惑の判定に大混乱。まさか呪文が効きすぎたのか
結論は次回に持ち越し(笑)。

勿論、大量の背脂の下には麺が入っているし、チャーシューが乗っているし、ネギ&もやしも
乗って、てんこもりの内容。食べ歩きのラストだったから、一目見ただけでもうお腹いっぱい。
ビジュアル的にはイロモン系の佇まいですけど、見事なまでの背脂の塊が、スープにふくらみを
注入して中毒性のある一杯を生み出していると思います。

背脂の追加注文は、系列店によっては不可だそうで、ご注意あれ。



IMG_2529_edited.jpg

中華そば(背脂トリプル)







山口県岩国市南岩国町3-22-63
10:30~23:00
休み 元日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

最強のビジュアル

どうもお疲れさんです。
最強のビジュアルじゃ(爆)
華麗のせいか、背脂W(実質トリプル?)は堪えました(笑)

クー太郎 #U1R92.aU | URL | 2011/09/24 21:25 - edit

クー太郎さんへ

ども、お疲れ様です。

いや、ホントに最強(爆)
クーさんの画像と改めて見比べてみましたが、
クーさんの方が若干多いような気が……。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/09/25 16:42 - edit

コメントの投稿

Secret