Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

はなどり@山口県 周南市(※閉店) 


IMG_2652_edited.jpg


穴場的なロケーション



IMG_2629_edited.jpg


ひやかけ(350円)


8月分。既にメンガチョ!オスカル池田さんのブログでも紹介されていた、くうかい
インスパイア系の新鋭店。周南市といえども市街地からすこし離れた立地に加えて、日曜・
祝日定休と遠方者にとっては敷居が高いです。

正午過ぎに着くと、なかなか盛況で空席は一つ。しばらくすると外で待っているお客さんも
現れたから凄い人気ですね。まさかこんな小さな田舎町で行列が出来るなんて、ちょっとした
驚きです(失礼)。

それもその筈、出てきたうどんはかなりの本格派。綺麗な麺線、一本一本の長さはくうかいを
連想させ、気持ちよく噛み切れる食感が良いです。冷たいつゆに節の旨味が巧く乗っています。
うどん自体も美味しかったのですが、場所柄、讃岐うどんの穴場巡りを山口で疑似体験している
ような気分に陥り、そっちの印象も脳裏に強く残りました。

夜も営業するみたいですが、うどんが完売した場合は天ぷら屋に業態変更とのこと。へぇ~。



IMG_2647_edited.jpg

ひやかけ







山口県周南市鹿野上2823
11:20~14:00 17:00~21:00
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret