Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(14回目)@山口県 山口市 


IMG_4002_edited.jpg


ポテンシャルを再認識



IMG_3993_edited.jpg


チャーシューメン(680円)


よく「濃厚豚骨」と形容される、本格的な豚骨ラーメンを提供する老舗店『江戸金』へ。
ブログで紹介するのは、偶然にもちょうど1年ぶりなんです。これも麺神のお導きか……、
いえいえ毎年お決まりですね(苦笑)。

一口啜って「今日は出汁が弱めかなぁ…」と少しガッカリするのは、たまにある話。ところが
食べてる途中でブラックペッパーを振りかけてみると、劇的に味が変化。全面的にコクが押し
出された格好になって、一気に箸が進みます。これが何だかいい感じで美味しい。「こういう
サプライズもあるのか~~~」と醍醐味を再認識した一瞬でした。GABANとS&B製が
置いてありますが、ここはGABAN推しで。

僕は本来、飽き性で何をやっても長く続かないタイプなのですが、弊ブログを開設して丸5年。
まだまだ先輩方も大勢いらっしゃいますが、自分的には5年間も更新しているのに驚きです。
6年目に突入するわけですが、ピンポイントな話題に絞って、ぼちぼちと続けていきますので、
宜しくお願いいたします。



IMG_3997_edited_20111022231452.jpg

チャーシューメン







山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

おつかれさまです!石原です。
さてさて江戸金さんレポ、楽しく拝見しました(笑)!
本日23日(日)にお伺いしましたが、ムギバヤさんのおっしゃるとおり「ポテンシャルを再認識しました(笑)。
また、「僕は本来 ~ ぼちぼちと続けていきますので、宜しくお願いいたします」とのことですが、私、同郷の先輩ともあって応援しております。
これからも゛通嘆感麺+α゛とムギバヤさんのご活躍を祈念しております!

石原 博之 #- | URL | 2011/10/23 19:00 - edit

石原 博之さんへ

お疲れ様です。

今日行かれたのですね。当たりだったようで何よりです。

>これからも゛通嘆感麺+α゛とムギバヤさんのご活躍を祈念しております!

有難うございます。ダラダラと、淡々と、細々と、粛々と
続けていければと思っております。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/10/23 22:43 - edit

コメントの投稿

Secret