Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

三久ラーメン 小郡店(10回目)@山口県 山口市 


IMG_1151_edited.jpg


新たな発見と原点回帰



IMG_1141_edited.jpg


ラーメン(550円)


改めて語るまでもなく、県央部を代表する老舗店。「これぞ、宇部ラーメン!」と言いたくなる
古き良きオーソドックスな豚骨ラーメンを作り続けています。

お馴染みのルックス。スープは白濁していますが、変に油っこくないので最後まで飲み干せます。
そしてフリークの間では、ちょっとした面白い麺として知られる”極短麺”は軽やかな食感。

インパクトのある個性的な豚骨ラーメンを提供するお店が県内に増えている中、今となっては
新鮮味を感じられなくなっているのは事実。だけれども、いろんな所で食べれば食べるほど、
またここに戻りたくなる……そんなラーメンなんです。(2011/05)


※『三久』の公式サイトがオープンしました。店舗情報(小郡店の系列店のみ)の確認や、
お土産ラーメンを購入することができます。



IMG_1147_edited.jpg

ラーメン





三久ラーメン 小郡本店

山口県山口市小郡上郷2591-19
11:00~20:00(売り切れ次第終了)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

おつかれさまです!石原です。

「インパクトのある個性的な豚骨ラーメンを提供するお店が県内に増えている中、~ だけれども、いろんな所で食べれば食べるほど、またここに戻りたくなる……そんなラーメンなんです」に意義なしです。
三久さんもそうですし、ラーメン店があちこち増えて小郡店の集客力も一昔ほどではないような気がします。

しかし、山口市で育った40代のラーメンファンにとってここは、゛山口版池袋大勝軒゛と言っても過言ではないかも…(笑)?です。

石原 博之 #- | URL | 2011/11/12 15:25 - edit

石原博之さんへ

石原さん、お疲れ様です。

昼時は相変わらず混み合っていますが、
確かに落ち着いた感じがしますね。

>しかし、山口市で育った40代のラーメンファンにとってここは、゛山口版池袋大勝軒゛と言っても過言ではないかも…(笑)?です。

異議なしです!!いわゆるソウルフードですからね。それ故に「武うま」さんにはあんまりテコ入れしないで
欲しいなぁと思っています。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/11/12 20:32 - edit

コメントの投稿

Secret