Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(10回目)@山口県 防府市 


hakata1104soto_edited.jpg


3年目に突入



2hakatara-.jpg


ラーメン(550円)


もうすぐオープンから2周年を迎える『博多』。駅からそれほど離れてない割には地味な立地で、初訪問時は
集客の部分で苦戦されていた様子ですが、最近ではランチタイムともなれば、待ち客ができるラーメン店へと
成長したようです。

細かく浮いた油が光り輝く、スッキリと切れの良いスープ。隙間のない旨味を堪能することができ、県内にも
豚骨ラーメンを展開する店が増えてきましたが、着地点は他店とは完全に異なります。ただ少々乱暴な言い回し
ですが、ブレた時に感じる”宇部ラーメン”のようにトロ~ンと乳化し切った状態はちょっと勘弁。

久留米製麺の細麺もしっかりと馴染み、満足度の高い一杯です。

決して目新しさは無いものの、また足を運びたいと素直に思わせてくれる良店。初代から受け継いだ”原点”の
味を守りながら、志を貫いて、末長く営業して欲しいと思います。(2011/11)



2hakatamen.jpg

ラーメン 





ラーメン専門店 博多

山口県防府市駅南町8-35 尾中ビル 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret