Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

天下一品 周南店@山口県 周南市 


IMG_5139_edited2.jpg


今年最大のニュース



IMG_5160_edited.jpg


並ラーメン(こってり・※開店記念で650円→325円)


マスコミにもたびたび登場している全国区の人気店が満を持して、山口県に初進出。年の暮れに飛び込んできた
山口のラーメン界、今年最大のニュースといって過言ではないでしょう。早速、クー太郎さんと訪問しました。

開店記念の半額キャンペーンが功を奏したのか、初日から行列続きということで時間をずらして行ってみるも、
ざっと20人を超える待ち客の姿。うわぁ、こりゃ凄いなぁ……およそ10年ほど前、『来来亭』が宇部市に
初出店した時も連日長蛇の列でしたが、それに匹敵するような混み具合です。思ったよりスムースに案内され
入店。並んでいるお客さん一人一人に熱いお茶が配られたりと、開店早々から接客・サービスをきっちり持ち
込んでいてお見事だと思いましたね。

オープン3日間はメニューを絞った構成。並ラーメンの”こってり”、ごはん、そして餃子のみ。夜に飲み会が
控えているため、ニンニク抜き指定を。

久々の天下一品ですが、豚骨ラーメンのように濁った濃厚鶏ガラスープは健在。角ばったストレート麺も強く
印象に残ります。厨房内は落ち着き払って調理している感じに見えたものの、やはり焦っていたのでしょう。
胡椒の塊が一部入っていて、ここらへんはご愛敬といったところか。

最後に唐辛子味噌を入れて満足完食。ただ小振りな丼なので、如何せん量が少ないですね。セール中もあってか
若干寂しいビジュアル。ラーメン単品でお腹一杯にするのではなく、セットメニューや来たるべき時に登場する
であろう、無料のゆで卵をつけて完結させようという量です。

普段あまりラーメンを食べない方でも、概念が崩れてしまうくらい良くも悪くも個性的なのは、一口食べれば
分かるはず。ラーメン好きのみならず、一度体験してみて欲しい一杯です。(2011/11)



IMG_5164_edited.jpg

IMG_5172_edited.jpg

並ラーメン(こってり)



IMG_5145_edited.jpg





天下一品 周南店

山口県周南市久米3091-1
11:00~25:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

昨日も行列

どうもお疲れさんでした!
昨日11:30頃、天下一品の前を通りましたけどやっぱし行列が出来てました。
落ち着いた頃に再訪してみたいです。
勿論ゆで卵載せ狙いです。

クー太郎 #C7JrtlUM | URL | 2011/11/30 18:49 - edit

クー太郎さんへ

先日はお世話になりました!

そうですか、まだ熱気は続いている様子ですね~。
ゆで卵を何個か食べないと、価格設定的に
割に合ってない感じですからねぇ。

またご一緒させて下さい!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/11/30 22:11 - edit

コメントの投稿

Secret