Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

博多ラーメン 恵比須@佐賀県 鳥栖市 


IMG_5952_edited.jpg


あっ、あのラーメンの話ね



IMG_5978_edited.jpg


あのラーメン(480円)


年末なので溜まったレポートを一挙放出。しばらくこういう展開が続くと思います。先ずは、ばくさん
ネコさんびっちゅさんとの年明け一発目のラーメンツアー。随分とまぁ、かなり前に食べたラーメンの
話ですね(苦笑)。

ちょいと早めに佐賀県に着き、しばらく市内見物。吉野ヶ里歴史公園に寄ってみたり……露店でゲットした
名産品の「神埼そうめん」を使ったコロッケを頬張ってみたり……そんな中でもやはりラーメン。行ってみた
のが鳥栖市の『恵比須』。ガツンと濃厚なスープが自慢のお店らしい。とりあえず基本の「あのラーメン」を
注文。

いやはや、こりゃ吃驚。。。濃厚一直線の豚骨スープは、ハッと目が覚めるようなアッパーテイスト。大量の
骨粉でざらつく後口。このスープの前だと、麺もトッピングも記憶の彼方へと霞んでいくばかり。味の細かな
部分で様々な意見が出るとは思いますが、もはや完全に粉末状と化し、ジャリジャリした舌感の衝撃はもっと
語られて良いかもしれません。

他店には無い個性や独創性を作り上げ、その店らしさを存分に表現しているお店って本当に凄いなぁと思って
しまいます。濃厚といえば…あっ、あのラーメン!!と、いつまでも忘れることは無いでしょう。(2011/01)



IMG_5990_edited.jpg

IMG_5996_edited.jpg

あのラーメン 



IMG_5960_edited.jpg





博多ラーメン 恵比須

佐賀県鳥栖市古賀町319-3
11:30~23:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 佐賀県  ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

こりゃいいですね!

流石はラーメンどころ鳥栖市。
値段はお安い(鳥栖では普通?)し、泡立ちブクブクのビジュアルもいいですね。

クー太郎 #C7JrtlUM | URL | 2011/12/13 22:36 - edit

クー太郎さんへ

お疲れ様です。

そうですね。味といい、価格といい、まさにクーさんが
お好きそうな豚骨ラーメンでしたよ。わざわざ行った
甲斐がありました。




ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2011/12/13 23:41 - edit

コメントの投稿

Secret