Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

喰回@香川県 三豊市 


IMG_1661_edited.jpg


正真正銘のガチムチ系



IMG_1665_edited.jpg


すうどん(小・200円)


ブレンボさん夫妻、たけさんとの食べ歩き

はまんど』で食べた後、そこから歩いて来れる距離にうどん店を発見。事前情報は無し。しかも縁あってか、
屋号が『喰回(くうかい)』ときた。くうかいフリークのたけさんも、その屋号に惹かれたのか、ここは2人で
入店します。本日4杯目。セルフではなく、席まで注文を取りに来られる一般的な飲食店スタイルです。

普段あまりうどんを食べない人がイメージする”さぬきうどん”を具現化したような、がっしりとした歯応え。
小サイズなのに量は多く、熱々のツユがかかってないと何だか顎が疲れそうな気配。「ざる」や「ぶっかけ」
だと、果たしてどんな食感なんだろう?とにかく麺の強靭な迫力で押し捲る一杯です。

きつね、天ぷら、カレーといった具合にうどんの種類も豊富に揃っており、リーズナブルな価格。切れ目なく
お客さんで賑わう店内。結構地元で人気があるのかもしれませんね。(2011/06)



IMG_1684_edited.jpg

すうどん(小)



IMG_16882_edited.jpg




手打ちうどん 喰回

香川県三豊市三野町大見甲1478
10:30~19:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

CM: 2 TB: --   

コメント

ゴールデンウィーク中、たまたま通りかかって食べました!小中大とメニューが多く、セルフおでんもありました!ここでは、おろしうどん食べたのですが、だしが半端なく美味しかったどす!

なお #- | URL | 2012/05/21 21:08 - edit

なおさんへ

お疲れ様です。

次から次にお客さんが来てましたね。

おでんにも惹かれます!
また巡礼ツアーに行ってみたいです。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/05/22 00:08 - edit

コメントの投稿

Secret