Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

蔵雲(くらうん)@山口県 岩国市(※閉店) 


IMG_4596-3.jpg


煌めく王冠の後光



IMG_4601-3.jpg


梅わかめ(480円)


10/23(日)にオープンした”山口の誉”との呼び声高い『くうかい』の姉妹店。

インスパイア店ならまだしも「えっ、本当に!?凄い度胸だなぁ。」というのが、出店話を聞いた時の率直な
感想。だって”ご当人うどん”の域に達する本家の麺質を再現するからには、相当の覚悟が必要だと思うんです。
作り手は常に比べられるプレッシャーとの戦い、初訪の食べ手の多くは『くうかい』のうどんを連想して来店
するはず。開業から2週間が経過し、そろそろお店も落ち着いた頃かと思い、クー太郎さんと訪問。

梅わかめ(1玉)を注文。麺の量はオープン時よりも意図的に減らしたそうですが、結構深めの丼を使っている
ために見た目の寂しさは明らか。あらかじめメニューには「少なめ(2/3玉)」があるのに、わざわざ減らす
必要性はあるのかなぁ……はて???後は画像で判断していただけると幸いです。(2011/11)



IMG_4612-3.jpg

IMG_4618-3.jpg

梅わかめ




米田うどん 蔵雲(くらうん)

山口県岩国市周東町下久原436 ザ・ビッグ周東店内
11:00~14:30 16:30~20:00
11:00~20:00(土・日・祝)
休み ザ・ビッグ周東店の休みに準ずる
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

CM: 2 TB: --   

コメント

まぁ何といいましょうか・・・

何ともコメントし辛い一麺でした(アアッ)

クー太郎 #C7JrtlUM | URL | 2012/01/02 22:06 - edit

クー太郎さんへ

まぁ何といいましょうか・・・
麺量以外に関してはノーコメントで(ウウッ)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/03 00:16 - edit

コメントの投稿

Secret