Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺や 一奉道@山口県 平生町(※閉店) 


IMG_5873_edited.jpg


十分な存在意義



IMG_5843_edited.jpg


ラーメン(600円)


11月25日に「イオンタウン平生」にオープンした新店で、開業前から某店プロデュースといった情報が
錯綜したりと仲間内の間では話題性も十分。お付き合いして下さったクー太郎さんの話によると、いわゆる
居抜き店舗の為、お店の雰囲気は以前入っていた『ばり馬』と殆ど変わらないそうです。

ラーメンは1種類のみ。他にトッピング、ご飯物、そして餃子や唐揚げなどのセットメニューを揃えており、
近隣の『周月』とは完全に差別化を図ってます。このあたり家族層を強く意識しての構成か。

脂っこさやクセのない濃厚系の豚骨スープ。イメージは限りなく九州に近いベクトルを感じさせ、これが
かなりのレベル。辺鄙な場所と言ったら大変失礼ですが、周南や光あたりで提供されたら、もっと話題に
上がるはず。切歯22番くらいのストレート麺はザクッとした歯切れの良さがいいですね。

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、刻みねぎ。半熟煮玉子も乗っていますが、これはサービスチケットを
お持ちだったクー太郎さんのご厚意によるもの(感謝)。

ちょうどランチタイムと重なったとはいえ、30~40席が全て埋まる盛況ぶり。ラーメンは人気が出るのも
納得という印象でした。この地域に同系統のラーメン店はないので、十分な存在意義を感じます。(2011/12)



IMG_5856_edited.jpg

IMG_5866_edited.jpg

ラーメン





麺や 一奉道

山口県熊毛郡平生町平生町588-1
11:00~15:00 17:00~22:00(売り切れ次第閉店)
11:00~22:00(土・日・祝・売り切れ次第閉店)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

チャーシューが・・・

普段は柔らか旨いチャーシューが、妙に硬くて筋っぽいのが気になりましたが、どうやら偶々この日に限ってのことみたいです。

クー太郎 #C7JrtlUM | URL | 2012/01/02 22:10 - edit

クー太郎さんへ

えっ、そうだったのですか!?

というか、当たりくじを引いたのか
僕は全く気になりませんでしたよ。

また早い時期にリピートしたいと思わせる一杯でしたね~。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/03 00:21 - edit

コメントの投稿

Secret