Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

西洋酒場 山形屋(23回目)@山口県 山口市 

IMG_5728_edited.jpg


Tonkotsu   Incidents


IMG_6905_edited.jpg


豚骨ラーメン+味玉(650円・販売終了)


かつて『博多一幸舎』で修業した経歴を持つご主人が「つけ麺」と「醤油ラーメン」、そして期間限定の
「豚骨ラーメン」をランチタイムに提供して早2年が経過。今やそういった前置きが必要ないほどの実力店に、
そして人柄とカリスマ性にて山口のラーメン業界を引っ張っている、若きリーダー的な立ち位置でもあります。

もう書き尽くした感もありますが、今年の営業開始日より10日間ほど出された豚骨ラーメンはすこぶる評判が
良く、それを聞き付けてか集結するお馴染みの面々に加えて、遠くは福山からドラゴンさんがご来店。

何の小細工無しのトンコツを全面に打ち出した濃厚ラーメンは、一口啜った瞬間に身も心も狂喜乱舞(笑)。
美味ああぁぁ~~~い!!明らかに脂っこさが低減したのに、出始めた頃の衝撃がフラッシュバックするような
非の打ちどころがない一杯でしたね。今回から登場した無料トッピングの辛味ダレ(※中央部分)も不要かなと
思わせるくらい、もう無我夢中で完食。

限定メニューとはいえども、食べ慣れてくると新鮮味が薄れていくのは事実ですが、今なお鮮烈な存在感を
放っているなぁと再確認。改めて光市の『博多一発』とともに、この手のS級豚骨ラーメンが山口で味わえる
ことに感激です。

あと余談ですが、ご主人が満を持して(?)つぶやき開始!公式アカウントは@yuda_yamagatayaです。
営業情報や限定情報を随時告知するそうなので、是非チェックしてみて下さい。どの程度煽っていいものか
判断に迷いますが、時には連動割引サービスもあるといいですね!!(2012/01)



IMG_6922_edited.jpg

豚骨ラーメン+味玉  



IMG_5734_edited_20120119211745.jpgIMG_5028_edited.jpg




西洋酒場 山形屋

山口県山口市湯田温泉1丁目1-40 扇ビルB1
11:30~14:00 18:00~24:00
(※ラーメンメニューは昼のみ提供・売り切れ次第閉店)
休み 月曜
TEL 083-923-9111
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

おつかれさまです!石原です。
いつも楽しく拝見させていただいております(笑)。

さて、山形屋さんの豚骨ラーメン、機会がなく未だ食べておりません。今年こそは…、と思っています。

ムギバヤさんの今年のご活躍を祈念しております!
また一杯やりましょう!

石原 博之 #- | URL | 2012/01/21 08:37 - edit

石原 博之さんへ

お疲れ様です。

>また一杯やりましょう!

はいっ!機会があれば是非!!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/22 00:47 - edit

コメントの投稿

Secret