Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

天下一品 周南店(2回目)@山口県 周南市 


IMG_7171_edited.jpg


はじめてのてんいち



IMG_7180_edited.jpg


並ラーメン(こってり・650円)


京都北白川から始まり、今や全国区の人気を誇る『天下一品』のラーメン。麺友びっちゅさんはまだ一度も
食べたことがないそうで、それだったら…と、オープン時以来の訪問。オペレーションも安定してきたのか、
定食類やデザートが新たにラインナップされています。

鶏を煮詰めた粘度たっぷりのスープ。醤油味、豚骨味、味噌味、塩味といった既存のラーメンに分類されず、
天下一品味ともジャンル分けできそうな独特の世界を展開。かといって、やみくもに濃度なインパクト系に
突っ走ってる感じでもありません。個人的にはまだ濃くても良いかなぁ。半分食べ終わったあたりで卓上に
ある「からし味噌」を入れて、味わいの変化を楽しみます。

隣席のびっちゅさんは悪戦苦闘のご様子。そうそう、僕も初めて味わった時は描いていたイメージと現実との
ギャップに即倒しましたもんね~。世の中にはいろんなラーメンが実在して、それらを食べる楽しさを見出した
のと同時に、”うまい”ラーメンと、”すごい”ラーメンは違うってことを思い知りましたとも、えぇ。(2012/01)



IMG_7208_edited.jpg

並ラーメン(こってり)





天下一品 周南店

山口県周南市久米3091-1
11:00~25:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret