Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン さくら(2回目)@山口県 山口市 


IMG_7025_edited.jpg


にじみ出てくる旨味



IMG_6310_edited.jpg


ラーメン(550円)


去年の11月にオープンした『ラーメン さくら』。作り手、食べ手を問わず、既に多くのラーメンファンが
足を運んでいるようですが、僕も例に漏れず定期的にちょくちょく食べに行ってます。

そぼろ肉の乗ったラーメンは初訪時とは異なるビジュアル。豚骨・鶏ガラのWスープは、濃過ぎず軽過ぎない
レベルで纏められています。あっさり風の仕上がりですが、逆に幅広い層に支持される味わいともいえそう。

今年に入ってから、スープに液状の油を追加できるといったサービスも始まりましたが、個人的には『博多』に
近いベクトルを持ったラーメンなので、入れなくても充分美味しい。「物足りない…」という感想を考慮しての
チョイスだとは思うのですが、特に初訪の人には徐々ににじみ出てくる旨味を感じて欲しいのです。

年末まで休まず、ぶっ通し営業(※1月からは木曜が定休日)。「少しお痩せになられました?」とご主人に
尋ねると、照れ笑いしておられました。訪れるたびにどんどんメニューが増えているのは、お客さんから直に
聞いた意見を参考にして、急ピッチで店づくりに反映させたいという表れでしょう。が、もしも無理されて
肝心の健康を損ねてしまっては元も子もありませんので、じっくり焦らず…と加筆しておきます。(2012/01)



IMG_6313_edited.jpg

ラーメン



IMG_7647_edited.jpgIMG_7651_edited.jpg




ラーメン さくら

山口県山口市小郡下郷815-6
11:00~20:30
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

おつかれさまです!石原です。
さて、さくらさん、山口産の材料を使ってらっしゃるというのが好感を持ちます。
私、未訪ですが、ムギバヤさんのコメを拝見するとなかなかのようですね~(笑)。
近い内にお伺いしてみます。
益々のご活躍を祈念しております(笑)。

石原 博之 #- | URL | 2012/01/31 10:34 - edit

石原 博之さんへ

>近い内にお伺いしてみます。

是非是非~!!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/01/31 18:52 - edit

コメントの投稿

Secret