Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

よしや(3回目)@香川県 丸亀市 


IMG_3389_edited.jpg


リピートするには理由がある



IMG_3362_edited.jpg


かけうどん(あつあつ・220円)


朝からお腹ペコペコ状態の中、四国に到着したのでもう一杯いっときましょう。2軒目は丸亀の『よしや』。
宮武インスパイア系の新鋭店で、”うどん県”に来ると、やはりこちらは外せません。

不規則にねじれた麺線。勢いよく啜ると、モッチモチという言葉では描写しきれない、まるで生きているかの
様にコシがあって旨い!!強めのイリコ出汁も本場讃岐ならでは味わい。スルスルッと、あっという間にお腹の
中へ消えてゆく……ネギや天かすといった薬味はセルフですが、初訪時の縁起を担いでスルーしました(笑)。

丼からは古き良き伝統、そこへ現代の潮流を強く意識した感じが伝わってきます。同時に『よしや』ならではの
個性とも言えますね。なかなか足を運ぶ事はできませんが、脳は迷わずリピートを求めるのも納得。自分の中で
予想を超えた素晴らしい一杯でした!(2011/09)



IMG_3378_edited.jpg

かけうどん(あつあつ) 





純手打うどん よしや

香川県丸亀市飯野町東二343-1
7:00~15:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 四国地方

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret