Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

恒豐館@山口県 山口市 


IMG_7065_edited.jpg


海外にプチトリップ



IMG_7085_edited.jpg


ラーメンセット(台湾ラーメン+炒飯・680円)


このところ、ランチは定番ばっかりに行っているような気がするし、胃が疲れているのか食欲もイマイチ。
こんな時は辛い物でも食べて活性化させよう、ってことで、ボウリングの森の隣にある恒豐館@湯田温泉へ。
スタッフは現地の人らしく、まるで海外にプチトリップした心境です。昼限定のラーメンセット(ラーメンと
ご飯類が組み合わせ自由)のメニュー表は下の画像の通り。他に、日替りランチもありバラエティ豊かです。

注文したのは看板メニューの台湾ラーメン。鶏ガラベースのスープはじんわり系。舌に刺さるような刺激の
辛さでは無いけれど、額にうっすら汗が……。食べながら食欲が湧いてきます。トッピングの挽き肉は量が
少ないものの、麺と一緒に食べるといい具合。終いはお腹一杯で満足です。(2012/01)



IMG_7111_edited.jpg

ラーメンセット(台湾ラーメン+炒飯)



IMG_7080_edited.jpg

セットの炒飯は油っこくなく、思いのほかあっさりした薄味。そういえば、本場で食べる炒飯は調味料を
極力使わない慣習があると聞いたりするし、日本人の嗜好とは違った所に焦点を当てている感じです。



IMG_7075_edited.jpgIMG_7068_edited.jpg




台湾料理 恒豐館(こうほうかん)

山口県山口市泉町9-1
11:00~15:00、18:00~24:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

台湾ラーメン?(^^?)

なんか初めて聞いた気がするんですが・・・
面白いお店のようですね~♪ (=⌒ー⌒=)

ニラが珍しいルックスをカモシだしてますね(^^)
隙間に統一感が無い、三色雷門の丼も今時新鮮です♪

ばく #NNM74tIk | URL | 2012/03/07 00:09 - edit

ばくさんへ

台湾ラーメン、理由は定かではないものの、
ただいま県央部を中心に増殖中なんですよ~。

>ニラが珍しいルックスをカモシだしてますね(^^)

確かに!このビジュアル、よーく覚えておいて下さいね(ニヤリ)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/03/07 00:47 - edit

コメントの投稿

Secret