Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺鮮醤油房 周月 山口平生店(4回目)@山口県 平生町 


IMG_4216_edited.jpg


半年分をストック



IMG_4189_edited.jpg


油そば(大盛・780円)


この日はクー太郎さんとご一緒して、愛媛発の新鋭店『麺鮮醤油房 周月』へ。 ラーメン・つけそば
(つけ麺)・油そばという山口では珍しいメニュー構成に加えて、いずれもがクオリティの高い完成度。
その証拠に行きにくい立地にもかかわらず、県外からも多くのラーメンフリークが足を運んでいます。

券売機で「油そば(大盛)」のボタンをポチッ。特に理由もなく、半年分ぐらい食べておこうかと(爆)。

器がワンサイズ大きくなって、かなりのボリューム。トッピングの盛りがいいなぁ~。豪快にかき混ぜて
麺を啜れば、もう単純明快に美味い!!口へと運ぶ手が止まらず、思わず笑みがこぼれてしまいます。
なお、使っている麺は全て自家製。見た目はそれほど太いと感じないのですが、口に入れると太麺である
ことを主張し、こちらもしっかりと認識。噛み切るときのゴワッとした歯応えがたまりません。

が、久し振りの油そばも、大盛だと単調な味になってしまい、半分も食べないうちに飽きてくる感じ、、、
そんな事もあろうかと、一緒に頼んでおいた「生卵(50円)」をここで投入。すると、萎えかけた食欲を
再加速する味に変貌して、ぐいぐいと食べさせてくれます。やはりこの手の汁なし麺には必須アイテムです。

食べ終わる頃には満腹中枢が刺激され、もうお腹一杯。う~ん、やみつき度高いですねぇ。(2011/10)



IMG_4203_edited.jpg

IMG_4213_edited.jpg

油そば(大盛)  




麺鮮醤油房 周月 山口平生店

山口県熊毛郡平生町大字大野南273-3
11:00~22:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret