Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

どんどん 大内御堀店(2回目)@山口県 山口市 


IMG_7985_edited.jpg


なるほど新食感宣言



IMG_7969_edited.jpg


とき玉あんかけうどん(期間限定・400円)


山口うどん界のパイオニア『どんどん』が冬季限定メニューをリリース。かなり惹かれたので、早速食べに
行ってきました。公式ホームページによると、各店舗によって値段設定が異なるらしく、Bonzoさん
食べたお店では350円とのこと。安っ!!いやーん、羨ましいなぁ。

数分ほど待って、取り放題の葱と一緒にうどんが配膳。生姜の小皿付き。びっちゅさんもツイッターで触れて
いたとおり、確かにこのビジュアルだと一体何料理なのか、全く予想もつきません(苦笑)。

元々、ソフトタッチな食感の麺がとろっとろの卵と甘い餡にコーティングされ、なるほどこれは新食感。想像
以上に旨味も詰まっていて驚かされます。付属の葱、生姜を加えた瞬間に世界観がガラッと変わってしまう為、
薬味投入のタイミングには注意が必要。個人的には不要だと感じましたが、根っからのファンにとってみれば、
出された葱をガッツリ入れるのはある種の信条みたいなもんですから、いくら止めても無駄でしょう(爆)。

限定麺といえども、やっつけ的な要素は微塵も感じさせませんね。しっかりとバランスがとれた一杯に満足。
(2011/02)


IMG_7974_edited.jpg

IMG_7984_edited.jpg

とき玉あんかけうどん




どんどん 大内御堀店

山口県山口市大内御堀1491-2
10:00~21:00
休み 無し
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret