Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

福来家@北九州市 小倉南区 


IMG_4825_edited.jpg


フリークに喜ばれそうな雰囲気



IMG_4836_edited.jpg


らーめん(500円)


ばくさんネコさんと突発的な食べ歩き。ラストは、先日開催された「北九州ラーメンフェスティバル」にも
出店した『福来家』へ。昨年に続いて2回目となる、年に一度のお祭りイベント。時折降る雨をもろともせず、
今年も大盛況のうちに幕を閉じたようですね。

こちらは初訪問なので、基本のらーめんを注文。2種類の麺(普通麺・極細麺)から普通麺をチョイス。

スープ自体の粘度は控え目。少々荒っぽさを演出しているのか、口当たりも飲み口も結構オイリーな印象です。
何となく『子(みんず)』っぽい匂いもしましたが、いずれにしても老舗系の豚骨ラーメンのような懐かしさも
感じる一杯。麺は少し角ばったストレート麺。あくまで好みの問題ですが、ネコさんが選択した極細麺はかなり
存在感を発揮していました。

定期的に限定メニューやイベントを企画しているそうなので、ラーメンフリークには特に喜ばれそうな雰囲気
です。(2011/11)



IMG_4846_edited.jpg

ラーメン




らーめん 福来家

福岡県北九州市小倉南区徳力3-8-10
11:00~17:00(月曜~金曜)
11:00~20:00(土曜・日曜・祝日)
休み 第1・第3火曜日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret