Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

吟葫蘆(ぎんころ)@山口県 防府市 


IMG_8773_edited.jpg


下松スタイルからの脱却か?



IMG_8789_edited.jpg


匠味(並・500円)


『中華そば吟 防府店』の跡地にオープンした新店。ご主人はかつて『吟』の山口店で店長を務められていた方。
吟を運営するエブリシングのHPでは紹介されていませんが、大半のメニューは吟と同じ構成(※メニュー表は
下の画像の通り)。商標等を共有可能なフランチャイズ形式による、円満な形での独立ということでしょうか。

外からは店内の雰囲気が分かり辛くなってしまいましたが、ラーメン店にしては珍しくカウンター席が無く、
すべてテーブル席。広々として、居心地の良い空間ですが、席が埋まってる場合は自動的に相席の危険性が
あります。基本メニューの「匠味」を注文しました。

醤油は控え目なバランス、マイルドで甘味のあるスープ。”牛骨鶏ガラ醤油ラーメン”を謳っていますが、鶏ガラ
出汁がスープの全体像を決定付けています。麺は武居製麺から、山口市の山和製麺に変更。王道の下松スタイル
からの脱却かと思いきや、以前と同じような丸いストレート麺。若干弱く感じられ、プツッと噛み切れるまでの
タイミングがワンテンポ早いかな…というのが率直な感想です。

オープン記念の粗品(※先着順)として、ビニールに入った生麺(一玉)を会計時に手渡しされたのは全くの
想定外。替玉無料とか、大盛サービスならまだしも、その発想は無かったわ(笑)!!(2011/03)



IMG_8792_edited.jpg

匠味(並)



IMG_8775_edited.jpgIMG_8778_edited.jpg




拉麺 吟葫蘆(ぎんころ)

山口県防府市戎町1丁目9-21
11:00~25:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret