Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(11回目)@山口県 防府市 


IMG_6582_edited.jpg


ウイークポイント解消!



IMG_6562_edited.jpg


ラーメン(550円)、辛味ダレ(30円)


『博多』でランチ。正午前に行ってみると、待ち客の姿。お昼時は3、4人待ちの光景も珍しく無くなって
きました。博多に『防府』あり、じゃなかった、、、防府に『博多』ありといっても過言ではないでしょう。

開業以来、ウイークポイントなっていたカン水に起因すると思われる、麺の臭いがもうすっかり消えましたね。
最初、口に入れた瞬間は驚きを隠し切れず、「おおおぉぉぉ~~~クサくな~い!!」という声が思わず出て
しまいました(失礼)。紆余曲折を経て、モヤッと感を一瞬で払拭するかのような衝撃です。

かつて夏期限定で提供した「赤い彗星」のスピンオフというべき、辛味ダレも一緒に注文しました。唐辛子や
ニンニクは万能的なスパイスというか、ちょっと反則技。一味ニンニクやキムチなど、それらを混ぜるだけで
ラーメンが大変身するんだもん(苦笑)。といっても、美味しい物は美味しい。ただ辛くなるだけじゃなく、
プラスアルファを感じるスープへ。元々、素朴ながら力強い豚骨ラーメンが、一回で二度美味しくなるなぁと
思いつつ、スープまで完食。

最近は、鶏白湯や香味油(えび油)入り豚骨ラーメンを限定リリースするなど、ご主人はラーメン作りの幅を
ますます広げています。(2012/03)



IMG_6579_edited.jpg

ラーメン+辛味ダレ 




ラーメン専門店 博多

山口県防府市駅南町8-35 尾中ビル 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret