Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

お多津(6回目)@岡山県 笠岡市 


IMG_6856_edited.jpg


さりげない奥行き感



IMG_6806_edited.jpg


ふるさと中華そば(600円)


ドラゴンさんと別れた後は、『朱華園 福山元町店』に立ち寄ってお土産用の持ち帰りラーメンを買い込み。
ちゃっかり~ちゃっかりとクーラーボックスを持参しているあたり、流石はブレンボさんですね。

さて次はどこで食べようか、車内で相談して決まったのは笠岡市の三洋旅館内にある『お多津』。以前は
不定期提供だった幻のラーメンが、遂に定番メニュー化。プレミア感のあった一杯をいつでも食べられる
ようになったのは、ラーメン好きとして率直に嬉しいです。

程なく配膳されたラーメンは、チャーシューの替わりに煮鶏が乗っている笠岡スタイル。全体的に穏やかな
仕上がりで変に洗練され過ぎておらず、要は取っ付きやすい醤油味。その日限りの限定ラーメンだった頃に
比べると、飛び抜けた特徴はないですが、さりげなく奥行き感をプラスした味わいに満足です。(2012/01)



IMG_6839_edited.jpg

ふるさと中華そば  



IMG_5481_edited.jpg

IMG_5514_edited.jpg


かな~~~り昔、びっちゅさんとご一緒した時の「鶏醤油ラーメン(650円)」もまとめてアップ。

元々は割烹料理店。ラーメンが提供される日は、店内に飾られた御茶目な仏様がラーメンを啜っている
ことでも話題になりましたね。超灰板を随時チェックしていたのも、今となっては懐かしい記憶です。
(2010/12)


IMG_5472_edited.jpg




お多津

岡山県笠岡市中央町20-4
11:30~14:00 17:30~21:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 岡山県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret