Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 一久 岬店(3回目)@山口県 宇部市 


IMG_9748_edited.jpg


これがどうして、なかなか個性的



IMG_9341_edited.jpg


ラーメン(500円)


山口県央部~西部地域は醤油豚骨ラーメンを提供するお店が多いのですが、『一久』はその火付け役と
言ってもいいぐらいの存在感。直営店であり、グループ総本山でもある『一久 岬店』へ寄ってみました。
この界隈では変り種の「つけ麺」もメニューに載っています。その他については下の画像をご覧下さい。

スープは濃厚。雑味もなく、真正面から豚骨味を堪能させてくれる一杯を味わうと幸せな気持ちになれます。
途中で卓上の紅ショウガを加えるとまた美味しい。麺は木嶋製麺所のもの。硬め指定で丁度よい茹で加減。

系列によっては脂過多だったり、しょっぱめだったりと違いは鮮明で、もはやブレという言葉だけでは片付け
られないような気が、、、その点で岬店は本当にバランスの良さが際立っていますね。フランチャイズなのに、
こうも自由奔放なスタイルってのも珍しいなぁと改めて。

またボリュームはそれほど多くないので、定番のラーメン定食(餃子・ライス付き、680円)を注文して、
長い歴史を持つ「宇部ラーメン」の世界にドップリ嵌ってみませんか。(2012/03)



IMG_9346_edited.jpg

ラーメン   



IMG_9318_edited.jpgIMG_9314_edited.jpg




中華そば 一久 岬店

山口県宇部市東見初町1-17
11:00~22:00
11:00~14:00(月曜)
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret