Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

梵天丸@広島市 佐伯区(※移転) 


IMG_7303_edited.jpg


指先までポカポカに



IMG_7278_edited.jpg


梵天麺(750円)


昨年末にオープンした新店。ご主人はかつて広島を賑わせた名店『四川麻辣商人 大芝店』の出身。すぐさま
ネット上で話題になり、ツイッターのタイムラインにもほぼ毎日と言っていいほど頻繁に表示されましたね。

基本の「汁なし担々麺」と「梵天麺(汁あり担々麺)」以外にも、「気まぐれラーメン」の名称で期間限定の
ラーメンを提供して、新規ファンを魅了しています。外はかなり肌寒く、汁ありの梵天麺を注文しました。

まず紅く染まったスープを飲むと見た目ほど辛くありません。辣油にトゲが無く、白胡麻の風味が強いせいか。
それでも山椒の爽快感のある辛さが迫ってきて、額にうっすらと汗がにじんできます。辛味が足りない場合は、
卓上の自家製辣油や花山椒で調整可。複雑な辛さの向こう側にある旨味も伝わり、噂通りの美味しさです。

麺は浅草開化楼の噛み応えのある中太麺で、シャキっと茹で上げられています。この四角い形状の麺、面白い
ですね~。もう少し長めの麺でも食べてみたいです。食べ終わる頃には、指先まで温まってポカポカに。

過去に食べたラーメン店が出す担々麺の中では一番じゃないかなぁ。また必須メニューのご飯(100円)は
おかわり自由。身体のリズムが狂うぐらい、ガッツリ食べるのもアリ。山口からわざわざ足を運ぶ価値のある
お店だと思います。(2012/01)



IMG_7286_edited.jpg

IMG_7294_edited.jpg

梵天麺  




赤麺 梵天丸

広島県広島市佐伯区城山1丁目4-19
11:00~15:00 18:00~22:00(月~土)
11:00~21:00(日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 6 TB: --   

コメント

 あ~~、そう言えばここも…と言うかここの“梵天斬り”喰えって言われてるんですよ。
「ピエロ様なら“梵天斬り”喰えるから是非!!と言うか絶対!!!」
それってチャレンジメニューだろうに。(苦笑)

クレイジーピエロ #- | URL | 2012/05/02 21:38 - edit

クレイジーピエロさんへ

お疲れ様です。

>梵天斬り

次に行ったときに教えてもらった話だと、
普通の汁なし担々麺の50倍の辛さだそうです。

ご幸運を祈ります。。。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/05/03 15:34 - edit

>ご幸運を祈ります。。。
 もう“喰う”事は前提なんですね。\(^O^)/オワッタ

クレイジーピエロ #- | URL | 2012/05/04 07:24 - edit

クレイジーピエロさんへ

ですです。\(^O^)/

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/05/04 18:44 - edit

早く食べないと、梵天斬りは新バージョンに移行しますよ。

GW明け早々には辛さやボリューム、価格控えめの新梵天斬りになるそうです。

初代の激烈なやつをぜひ!!

yukioyaji #- | URL | 2012/05/06 07:32 - edit

yukioyajiさんへ

お疲れ様です。

>早く食べないと、梵天斬りは新バージョンに移行しますよ。

ナントナント、それは山口の激辛王にも
早く伝えておかないと、、、(爆)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/05/06 17:46 - edit

コメントの投稿

Secret