Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

梵天丸(2回目)@広島市 佐伯区(※移転) 


IMG_8985_edited.jpg


緻密さをまとった一杯



IMG_8959_edited.jpg


魚介系とんこつラーメン(600円)


雨降る中、クー太郎さんとご一緒して『梵天丸』を再訪。新作の「魚介系とんこつラーメン」を注文しました。

何か特別にインパクトがあるスープではありませんが、バランスが取れていて好きなタイプ。煮干の香味油が
食欲を誘います。啜りながら、フッと頭に浮かんだのが"淡麗豚骨"というフレーズ。緻密さをまとった、妙に
説得力のある旨味が口の中に広がります。

以前食べた「梵天麺」と同じく、麺はやや縮れて短い中太麺。それ自体は美味しいのですが、繊細なスープとの
相性は今ひとつかなぁ、、、浸かった状態だとちょっと浮いた感じがして、何となく横浜家系のイメージに近い
です。色々と制約があるのかもしれませんが、滑らかな細麺、もしくは極細麺で食べてみたいですね。

「汁なし担々麺」の激辛を完食したクー太郎さんはかなりお気に召したそうで、味は勿論、それ以外の各部でも
ムーブメント的な要素がしっかり揃っていると改めて感じました。(2012/03)



IMG_8971_edited.jpg

魚介系とんこつラーメン



IMG_8997_edited.jpg




赤麺 梵天丸

広島県広島市佐伯区城山1丁目4-19
11:00~15:00 18:00~22:00(月~土)
11:00~21:00(日曜・祝日)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret