Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らぁめん 紺屋(7回目)@広島市 西区 


IMG_5611_edited.jpg


身体の中からホクホクと



IMG_5643_edited.jpg


みそラーメン辛口(中本風・1,000円・販売終了)


12月某日、びっちゅさんと久々の広島遠征。本来ならこの日は、中国地方に初進出した人気店『一蘭』の
無料試食会へ行く気満々だったのに 、、、呆気なく抽選に外れてしまいましたとさ~(爆)。楽勝、楽勝、
なんて思っていたのですが、現実は甘くないですねぇ。気分を切り替えて、大好きな『紺屋』へ行くことに。

期間限定メニュー、寒い冬にピッタリの「みそラーメン」が2種類。注文した”辛口”を食べるのは初めて。

具沢山で量が多いなぁ、、、てか、もう間違いなく大盛サイズに匹敵するボリュームです。びっちゅさんが
注文した「みそラーメン」と具材はほぼ一緒、違いといえば豆腐が入っているところ。辛さは控えめなので、
オーダー時にタバスコやジョロキアといった激辛ソースで増強できます。

びっちゅさんのレポより、「麺の入った豚汁を食べているような感じ」とは言い得て妙。ドーンと突き抜けた
インパクトは無いものの、食べていると身体の中からホクホク温まってきます。

知らず知らずの内に身近になった期間限定ラーメンですが、広島ではいち早く導入した、いわば先駆者的存在。
個性の強い限定麺をリリースするお店が増えている中、今となっては、決して珍しいという訳ではありません。
だけれども、後発組のルーツとなる一杯をこうして味わえることに、何か特別な感情を覚えます。(2011/12)



IMG_5640_edited.jpg

みそラーメン辛口(中本風)



IMG_5616_edited_20120508235254.jpg




らぁめん 紺屋 

広島県広島市西区中広町3丁目20-7
11:30~14:00 18:00~20:30
休み 14日 15日 16日
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret