Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん大 福岡大橋店@福岡市 南区 


IMG_9622_edited.jpg


意外と落ち着いてるなぁ



IMG_9563_edited.jpg


らーめん(小・600円)


遅ればせながら、『らーめん大 福岡大橋店』を初訪問。圧巻とも言える“ボリューム”によって多くのファンを
獲得し、巷で話題になっている「ラーメン二郎」。こちらのお店は堀切系と呼ばれ、二郎から独立して多角化
展開を行っているグループ店です。

店内は厨房を囲むカウンター席のみ。野菜やニンニク、アブラ(背脂)、カラメ(味濃い目)を無料トッピング
できるのは二郎と同様。出す直前にトッピングの有無について聞かれるので、そこで好みを伝えるシステムと
なっています。購入した食券を渡して着席し、ヤサイニンニクをコール。

厚みのあるブタにドッサリ乗った茹でもやし。ルックスは二郎っぽい盛り具合ですが、コールした野菜も意外に
少なくて、落ち着いてるなぁという第一印象。食べた時はモヤシ:キャベツ=8:2ぐらいの割合でした。

ゴワゴワした麺は歯を押し返すような食感が面白いなぁ。スープはやはり醤油が立っていますが、アマイカライ
味わいは飲める許容範囲。出汁の旨味、調味料の配分もいい感じで、それが全体のバランスにも表れています。
そうした意味で太麺と野菜を食べさせる力は充分足りていると感じました。ニンニクも必須アイテムですね。

一般受けしそうな雰囲気ですが、少々期待が大きすぎたせいか、悦に入るほどの感動には至らず。とは言え、
中毒患者を続々生み出す要素満載のジャンク感。山口でも流行ると思うんだけどなぁ。(2012/04)



IMG_9598_edited.jpg

IMG_9614_edited.jpg

らーめん(小)




らーめん大 福岡大橋店

福岡県福岡市南区大橋2-12-13
11:30~27:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret