Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

幸心堂@福岡県 大野城市 


IMG_9677_edited.jpg


ブランドを微塵も感じさせず



IMG_9660_edited.jpg


ラーメン(550円)


ご主人は一風堂出身という経歴の持ち主。同じく一風堂から独立した『ソラノイロ』宮崎店主のブログでも
紹介されていた大野城の『幸心堂』へ。12時50分到着、10分待ちで入店という盛況ぶり。メニューは
豚骨ラーメンを軸に、各種トッピング類でバリエーションを出しています。

しゃきっとした細麺に、濃密な豚骨スープ。時間帯によって少しづつ表情を変えるとは思いますが、普通に
食べただけでは、一風堂ブランドを微塵も感じさせません。オーソドックスで目新しさこそありませんが、
しっかりした味わい。かなり美味しいです。

IMG_9644_edited_20120602030733.jpg
別皿で頼んだ海老油(100円)を加えると、違和感無く
馴染んで、直球勝負の豚骨ラーメンが現代風の味わいへと
大変身。何となく塩系ラーメンと連携して、効果的に力を
発揮するイメージがありましたが、豚骨スープにも合うん
ですよ、これが。

一気に違った味に変化するのが面白くて、これもまた格別。
美味しく香る、個性的な取り合せに無我夢中で啜ったなぁ。


全体的に振り返ってみると、ラーメンは完全に独自の道を歩んでいる印象を受けましたが、ハキハキした
気持ちの良い接客については、やはり修業先の影響を強く感じました。また訪れていろいろ食べてみたい
ですね。(2012/04)



IMG_9665_edited.jpg

IMG_9667_edited.jpg

ラーメン 



IMG_9633_edited.jpg




博多ラーメン 幸心堂

福岡県大野城市若草1-4-4
11:00~15:00 17:00~21:00
11:00~21:00(土・日・祝)
休み 火曜(※祝日の場合は水曜)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret