Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

初代けいすけ キャナルシティ博多店@ラーメンスタジアム(※閉店) 


IMG_3786_edited.jpg


見た目にインパクトがある、黒い味噌ラーメン



IMG_3790_edited.jpg


黒味噌らーめん(690円)


昨年分。『せたが屋』に続いては、こちらも期間限定で入店した『初代けいすけ』へ。今年の8月末まで
キャナルシティ博多での出店延長が決まったそうです。

メニューがたくさんあって迷いますが、やはりここは「黒味噌らーめん」。見た目にインパクトがある、
竹炭を混ぜ込んだ黒い味噌ラーメンは新時代を担う味噌ラーメンとして、けいすけの名を一躍メジャーに
駆け上げさせた傑作。

山椒や生姜を強めに感じ、シャープな味付けかと思えば、予想外に油の量が多くてなかなかコッテリした
仕上がり。一杯の丼の中で極端な味の違いが爽快です。全体像は純連・すみれ系の味噌ラーメンだったり、
五行』に近い感じかなぁ。食べ始めは間違いなく美味しいのですが、この手の油の多く浮いたスープは
ちょっと抵抗感を覚えてしまいます。

なお麺を上げる際に熱々のスープが跳ねやすいので、紙エプロンを遠慮なく装着することを最後にオススメ
しときます。スタッフさんに一声を!(2011/10)



IMG_3793_edited.jpg

黒味噌らーめん




初代けいすけ キャナルシティ博多店

福岡県福岡市博多区住吉1丁目2番
キャナルシティ博多・アミューズメントビル5F ラーメンスタジアム
11:00~23:00 (22;30オーダーストップ)
休み なし
お店の詳しい場所


 
関連記事

category: 福岡県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret