Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺や のぉくれ(7回目)@山口県 柳井市(※移転) 


IMG_2163_edited.jpg


何の過不足無く、本当に美味しい



IMG_2134_edited.jpg


つけ麺(750円)


クー太郎さんびっちゅさんと柳井の『のぉくれ』へ。お店に着いたのは13時頃。当然混んでいましたが
空席もあり、待たずに席に着くことができました。

期間限定「つけ麺」。リリース当初は麺量230gだったのが今は300gにアップ。しかも価格据え置きと
いうから凄い話ですね。麺に振りかかった抹茶パウダーが目を引くビジュアルです。

表面がツルツルした麺はつけ麺としては細めで、昨年の仕様とは意図的に差別化を図ったような印象。そして
衝撃の秀作として名高い「白つけ麺」の延長線上にあるつけ汁の味も、不思議と獣系の輪郭が際立ったように
思えました。インパクトのある鶏風味+梅昆布という感じ。残ったつけ汁をスープ割すると、後者の味わいが
鮮明ですね。何の過不足無く、本当に美味しいです。

アクセント付けにレンゲで梅肉が提供されます。これはこれで絶品で、好きなように使えば良いのでしょうが、
つけ汁に溶かすと本来の味が勿体ない気がするので、日本蕎麦を食べる風に麺の上に乗せて味わったり、スープ
割りを待つ間の箸休め的に楽しみました。

食べ終わって外に出ると、表の入り口には売り切れ閉店の看板が。危ない危ない。(2012/06)



IMG_2137_edited.jpg

IMG_2146_edited.jpg

つけ麺    




麺や のぉくれ

山口県柳井市南町1-3-12
11:00~14:00 17:00~21:00
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

ご無沙汰です!
さて、麺や のぉくれ”さん。
あれだけの違う種類のラーメンを、どれも最高レベルで提供される姿勢。
感心しつつ、本当に頭が下がります~。
おっしゃるとおり、「何の過不足無く、本当に美味しい」と思います~(笑)。

ソニーファン #- | URL | 2012/06/23 16:32 - edit

ソニーファンさんへ

お疲れ様です。

大変美味しゅうございました!

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2012/06/24 21:01 - edit

コメントの投稿

Secret