Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん 両さん@山口県 岩国市(※移転) 


IMG_2869ss_20120808232957.jpg


今年の新人王最右翼!



IMG_2803s.jpg


ラーメン(中・500円)


以前『ラーメン屋』というラーメン屋があった場所に新しいラーメン屋がオープン。しかも、広島の『骨々亭
出身のご主人がお店を切り盛りするとなれば行く理由も十分!早速、クー太郎さんと一緒に訪れることに。

う~ん、旨い!!ラーメンは思っていた以上に濃厚で、おっつぁん@笠岡の豚骨醤油を彷彿とさせる、獣臭も
味に取り入れたスープは特筆モノ。もう唸りましたね。他ではなかなか味わえないと思います。

麺はストレートタイプで麺量は少なめ。麺自体には訴えかけてくる感じはありませんが、表面がツルツルした
麺肌は濃厚系では珍しい。柔らかいチャーシュー、大胆にカットされた葱もトッピングとしての説得力があり、
今後欠かせない存在となりそうです。

繁華街に近い立地なのに、こじんまりした周辺の雰囲気は気になるところですが、JR岩国駅まで来た人には
特にお薦めの優良店。屋号の如く、国民的ご長寿漫画の主人公じゃないけど、破天荒かつ型破りなスタイルで
岩国のラーメンシーンを盛り上げて欲しいですね。(2012/07)



IMG_2854s.jpg

IMG_2856s.jpg

ラーメン  




らーめん 両さん

山口県岩国市麻里布町3丁目1-6
11:00~15:00
休み 不定休
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret