Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

無鉄砲@マルハン本城店(催事) 


IMG_1025_edited.jpg


濃さは段違い



IMG_1031_edited.jpg


黒とんこつラーメン(750円)


2012年のゴールデンウィークの話(古っ)。北九州のマルハン本城店に超濃厚豚骨で知られる関西の
人気ラーメン店『無鉄砲』が臨時出店。数ヶ月連続で開催されたラーメン王プロデュースの限定ラーメン
企画といい、マルハンダイニングはラーメン催事に力注いでますね。

ラーメンは黒(焦がし大蒜)、赤(トマト風味)、茶(豚骨魚介)の3種類。催事用はドロドロ感を抑えた
特殊なスープという触れ込みでしたが、それでも普段食べている豚骨ラーメンに比べると濃密度は段違い。
ねっとりとした舌触りのスープを、細めの縮れ麺がよく持ち上げます。個人的にはこのくらいの濃さでもう
満足でしたね。

黒褐色のマー油。色が濃く風味も強く、、、って、かなり濃い味で、主役の筈なのにこのラーメンの中では
浮いた存在になってるかも。全体の味を高めるために効果的とは思えず、もう少し控え目な方がマッチした
可能性が高いです。とはいえ、そのポテンシャルは十分伝わってきました。

食べ終えて外に出てみると、ケパサさんの姿。そしてえぬ(N)さんあまさんとは初対面。ほんの短い間
でしたが、皆さんとの貴重な情報交換の場となりました。(2012/05)



IMG_1054_edited.jpg

IMG_1059_edited.jpg

黒とんこつラーメン






関連記事

category: 物産展  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret