Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン専門店 博多(13回目)@山口県 防府市 


IMG_3413s.jpg


非日常を体験



IMG_3419s_20121025223049.jpg


濃厚豚骨ラーメン(期間限定・600円)


3年前に開業した、防府市にある豚骨ラーメンのお店。立地条件は悪いですが、ランチタイムともなれば、
まるでロードサイド店のような賑わい。んで、繁忙時を避けて夜に行ってみると、外観だけでは一体どこか?
全く判別できない状態です(笑)。

この日は、なおさんと訪問。滋味深い豚骨ラーメン目当てでこちらのお店に、、、と書きながら、頼んだのは
店主ツイッターでも告知される「濃厚豚骨ラーメン」だった訳ですが。山口拉麺維新2012が終わった後も
意欲的に創作ラーメンを出しています。

う~ん、ドップリ濃い。話題のサイト、ケイン・コスギ氏のブログ風に表すなら「Kosugi desu!!」

閑話休題。正直なところ、ヘビーリピートを繰り返すのは至難の域ですが、臭みを抑えてあり、豚骨ラーメンを
普段あまり食べ慣れていない人でも大丈夫そう。この重たいスープの前だと麺は付属品という感じで、北九州の
大勝』に通じるような非日常を体験できる格好の機会。他ではなかなか食べられない味に仕上がっています。
(2012/09)


IMG_3436s.jpg

濃厚豚骨ラーメン




ラーメン専門店 博多

山口県防府市駅南町8-35 尾中ビル 1F
11:00~20:00
11:00~15:00(日曜・祝日)
休み 月曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 1 TB: --   

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/11/07 02:17 - edit

コメントの投稿

Secret